雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

最強のブラウザ

habitブラウザの後継になりそうなスマホのブラウザを探し回り 色々なブラウザを試してみました。 そうした中で現在最強かなと思っているブラウザは発見 メリットはかなり大きい! 今使っているブラウザ slepnirがカスタマイズでhabitに近い使い心地になるの…

amazonのいきなり英語表記を直す方法(手順)

googleとかで商品検索すると海外Amazonに飛んだりしてその後ずっと英語表記や 英語と日本語が混ざる変な状態に陥ることがあります。 こうなると本当にイライラしますからさっさと直しましょう 手順は左上にある横線が三本あるところを左クリック するとメニ…

ソフトバンクルーターにEPSONプリンターを接続する手順 プライバシーセパレーター?

EPSONの無線LANプリンターを購入したら中々接続できなくて苦労したので 備忘録的にまとめました。 プリンター:EPSON EW-452A 無線LANルーター:ソフトバンク光 光BBユニット E-WMTA2.3 PC:シンクパッド ■無線LAN接続ができない 6年落ちのEPSONのプリンタ…

SoftbankのiPhoneSIMをSIMフリースマホで使える様にする方法

知らなかったんですが他社のSIMフリー機でSoftbankのiPhoneSIMは使えないらしいです。 そう言えばYmobileのn141シムもエグかった... なので色々と調べて試したところなんとかなりました。 SoftbankのSIMはiPhone8のものでSIMフリー機はnova lite 3です。 no…

スマホのガラスフィルムを綺麗に貼る方法

中古携帯をくるくる乗り換えるのにハマっていて今年は月イチくらいでスマホ変えています。 その度にガラスフィルムを張り付けているので段々とコツが掴めてきました。 あのアイテムがこんなに役に立つとは... まあ早々と結論を出しますけど パソコンとかのホ…

ソフトバンクからワイモバイルへMNPのメリット・デメリット

数々の格安SIM会社を彷徨って辿り着いたのがワイモバイルYmobile!。 格安SIMの会社は安かろう悪かろうと思っている人が多いですが、安かろう悪かろうではない会社も多く存在します。 基本的に格安SIMの会社では2強+その他ってぐらい大きな差が存在します。 …

ポケットwifiはどこがおすすめ?

スマホやPCに詳しいと周りから色々と相談を受けたりする事が多いです。 一番多いのがポケットwifi 色々なところがやっているのでどこが良いのか分からなくなるとのこと ポケットwifiはとにかく速度規制絡みの重要な部分が難解にしてあることが多いです。 通…

iPhoneを売る前にやること!アクティベーションカット(iPhoneを探すをオフ)

iPhoneをオークション等で売る場合は必ずやらなければいけないことがあります。 聞いたことがあると思いますが”iPhoneを探すをオフ”と言う設定をする必要があります。 これを行っていないと遠隔でロックしたり出来るので安心して購入することが出来ません。 …

SIMロック解除したドコモDOCOMOのスマホでauSIMを使う手順

古いauスマホを使っていたらOSが古くてアプリが使えなくなったので、 手持ちのDOCOMOのandroidスマホGalaxyS7EDGE(SC-02H)SIMロック解除済みで使おうと思ったところ中々上手くいかないので, ぐぐりまくって何とか使える様になったのでまとめてみました。 /…

プリンターのヘッドを洗浄する方法!効果は絶大

たまにしか使ってなかったEPSONのPX-505Fという複合機タイプのプリンター。 あっと言う間に青と赤が使えなくなって白黒印刷だけかろうじて行える状態でした。 何回ヘッドクリーニングをかけてもインクだけが減って効果なしです。 まぁ買い替えを検討していた…

ワイモバイル(Y!mobile)のiPhone用のSIM【n141】でMMSをシムフリーandroidスマホで受信する方法

Ymobile(ワイモバイル)のiPhone用SIM【n141】は中々癖があって一筋縄では行かないところがあります。 ぐぐってもわかりやすいところが見つからなかったので備忘録的にまとめてみました MMSが受信できない? androidでの設定方法と数値 まとめ MMSが受信で…

Enjoyoパックのポイントには上限あり。Y!mobile

月額料金が安くて格安系でスピードも早いので、超お気に入りのY!mobileワイモバイル。 Y!mobileのオプションでもお得感が高いのがEnjoyパックです。 月額500円と格安系では料金に占める割合が大きいのですが特典を考えると、是非入会したいとこです。 た…

ワイモバイル(Y!mobile)のiPhone用のSIM【n141】をandroidで使う方法

格安料金がが魅力的なワイモバイル(Y!mobile)で契約したiPhoneSEのSIMを手持ちのSIMフリー機にて使いたくて挿しても普通には使えません。 APN設定を変更する必要がありちょっと特殊なので備忘録的な記事を作成しておきます。 なぜiPhoneを使わないのか? i…

平成最後の紅白歌合戦が神回だと話題に!米津玄師の初TV歌唱の『Lemon』や豪華出演者達!簡単に無料で紅白動画を見る方法とは?

2018年の12月31日大晦日の紅白は平成最後の回としてサザンやユーミンらJPOPの大御所達が勢揃いで豪華な顔ぶれにウッチャンや嵐の桜井翔が司会となり 近年稀にみる神回となりました。 特に目玉となったのがドラマ【アンナチュラル】の主題歌の『Lemon…

LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」する方法

急ぎの人は目次からLINEで”「削除」したトークを「送信取り消し」する方法”JUMP // LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」出来ない? 先に削除にしてしまうと LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」する方法 LINEで「削除」したトークを「送信取…

猛暑が続く中で室外機攻略方が続々出現 タオルとバケツでOK

記録的な猛暑となっている今年の夏。 車の外気計が40度前後になる日が続いています。 こうなってくるとエアコンをフル稼働させても中々冷えてくれません。 かと言って買い換えるのも予算や納期を考えると悩ましいものです。 なので、頑張っているエアコン…

Habit Browserからの乗り換え第一候補は「sleipnir mobile」か?

androidスマートフォン用のブラウザ「Habit Browser」をここ数年愛用していました。 最初は使い難いかもと断念しそうになりますが慣れるとカスタマイズ性や操作性が秀逸なので手放せなくなる程快適に ただ以前からブックマークの移動が上手くいかない事も多…