雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

ワイモバイル(Y!mobile)のiPhone用のSIM【n141】をandroidで使う方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

What Mobile Operator is?

 

格安料金がが魅力的なワイモバイル(Y!mobile)で契約したiPhoneSEのSIMを手持ちのSIMフリー機にて使いたくて挿しても普通には使えません。

APN設定を変更する必要がありちょっと特殊なので備忘録的な記事を作成しておきます。

 

 

なぜiPhoneを使わないのか?

元々android派ですし♂なので物凄く字が打ちにくいのです。

慣れれば良いのでしょうけど....

最大の理由はばら撒きまくって付いてくる月額割引狙いではありましけどw

ここで気になるのがandroid端末にしてパケ代とか高額請求されないか?になります。

それはまとめのところに

 

iPhoneSIM

ワイモバイル(Y!mobile)のiPhone用SIMは【n141】と記入されています。

こちらをandroid端末に挿しても通常のAPN設定では使用することが出来ません。

仕様する為にはAPN設定を変更しなくてはなりません。

 

androidのAPN設定 APN数値

私はandroidのSIMフリーの海外メーカー端末に挿して使っています。

設定はバージョンに寄って違いますが。

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN設定で

 

以下の数字を打ち込みます

 

 

APN:kqtqjs
ID:tnsrknk
PASS:cmtknrn
認証:PAP or CHAP

 

これで普通に使用することが出来ます。

 

まとめ

SIMフリースマホにiPhoneSIMを挿して二ヶ月程ですが特に不具合も無く普通に使えています。

最大の懸念だったパケ放題やかけ放題の料金もちゃんと契約通りに請求されています。

パケ代が使い放題ハズレてたら地獄ですからw

しかし、これらはあくまで非公式な方法なので自己責任で宜しくお願いします。