雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

iPhoneを売る前にやること!アクティベーションカット(iPhoneを探すをオフ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone x


iPhoneをオークション等で売る場合は必ずやらなければいけないことがあります。

聞いたことがあると思いますが”iPhoneを探すをオフ”と言う設定をする必要があります。

これを行っていないと遠隔でロックしたり出来るので安心して購入することが出来ません。

なので買取店とかでも”iPhoneを探すをオフ”は必須条件となっています。

やってないと買い取ってくれない...

 

 

iPhoneを探すをオフにする方法

1 ホーム画面から設定アイコンをタップ(押す)

2 設定画面の上部にある名前のところをタップ

3 iCloudをタップ

4 iPhoneを探す をタップ

5 右側にあるスイッチボタンを切り替える

6 AppeIDのパスワード入力画面になるので入力してオフにするをタップ

7 iPhoneを探す がオフになります。

 

サインアウトする

1 ホーム画面から設定アイコンをタップ(押す)

2 設定画面の上部にある名前のところをタップ

3 下にスクロールしてサインアウトをタップ

4 AppleIDのパスワードを入力してオフにするをタップ

5 サインアウトをタップ

 

初期化を行う

1 ホーム画面から設定アイコンをタップ

2 設定画面で一般をタップ

3 リセットをタップして全てのコンテンツを設定を消去をタップ

4 パスワードを入力

5 iPhoneを消去するをタップ

6 確認メッセージがでるので、もう一度IPhoneを消去するをタップ

7 AppleIDのパスワードを入力すると初期化が始まり終了後電源を切ります。

 

まとめ

上の3つの手順はiPhoneを売る際の必須条件となります。

またメルカリ等のオークションサイトで売る際も『iPhoneを探すをオフ』の文言が無いと中々売れません。上記の手順を行ったと明記すれば大分売れる様になると思います。