雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

最強のブラウザ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

habitブラウザの後継になりそうなスマホのブラウザを探し回り

色々なブラウザを試してみました。

そうした中で現在最強かなと思っているブラウザは発見

メリットはかなり大きい!

 

今使っているブラウザ

slepnirがカスタマイズでhabitに近い使い心地になるので使っています。

しかしブックマークやタブ周りが微妙で使いにくい

habitと比べると、どうしても使いにくいですがChromeとかよりマシなので使っています。

 

yuzuとかも微妙

 

そして辿り着いたのがBRAVEブラウザ!

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave Browser

 

BRAVEのメリット

BRAVEはChromeベースなので操作性はうーーーんなんですが、

それでも最強と言えるのは超強力な広告カット機能になります。

 

最近はエグい広告が多くてまともなブラウジングが出来ない状況が多いです。

ネットニュースを見てるとバーンと全面広告が出たりして閉めるボタンが小さすぎたりするし次のページ見たくても先に進むのが困難だったりします。

 

とくに2chまとめ系とかはしつこく成人系の広告が出まくって

電車の中とかでは見てるだけでセクハラ扱いになりそう

 

そこらへん99%カットします!今のところ広告出てません

なので快適にブラウジングが出来るのが最高のメリットと言えます

 

広告の読み込みがない分スピードも早いです

 

他にはChromeのプラグインが使えたり

 

邪魔にならない程度にたまに出るBRAVE広告の対価としてBATという仮想通貨貰えたりします

 

ブックマークのスマホやPCとの共有化が簡単

 

どんな広告がブロックされるのか?

・Youtube

・Tver

・通常の広告

 

とにかくYoutubeが大きいです。

良いところで広告入るしボタン操作が必要だったりして面倒くさいから

月額1200くらいの有料プランに入る人が多かったんですがBrave入れたら一切広告出なくなりますから有料プラン解約しても問題ない状態になりました。

 

やたら長い広告が入る様になったTverも広告カットで一気に見ることが出来ます!

ブラウジング系でも広告はきっちりカットされるので変な広告踏んで怪しいウイルス拾うリスクも減りますからセキリュティ面もアップ

 

デメリット

Chromeベースなので操作性としては使いやすくはありません

メリットがデカすぎるのでそこは慣れでカバーするしかないです

 

まとめ

とにかく超強力な広告カットが魅力的過ぎて操作性を越えたメリットがあります。

BRAVEは結構規模も大きいちゃんとしたところの安心感もあります。

とりあえずサブで使って気に入ったらメインブラウザにすれば良いと思います

 

android

Brave 広告をブロックする高速ブラウザ adblock - Google Play のアプリ

 

iPhone

「Brave adblockで広告をブロックするブラウザ」をApp Storeで (apple.com)

 

androidで主に実証しています

iPhone版はBAT付与とかが無いみたいです