雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」する方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

急ぎの人は目次からLINEで”「削除」したトークを「送信取り消し」する方法”JUMP

 

 

 

 

 

LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」出来ない?

 

LINEを使っているとたまに誤爆して送りたくないトークや写真とか送ってしまうことがあります。

こちらを削除しても相手側には残るのがデフォルトでしたが、最近は改善されて送信取り消しにすることで相手側へも残らない様になりました。

実際には誤爆は少ないし、急いで消したくなる場面が多いのでついつい削除

の方を押してしまったりします。

 

削除の後に送信取り消し出来ると思ってやってしまう人もいると思いますが、実際には消したいトークが消えてしまうので送信取り消しが不可能となってしまいます。

 

実は少し前にそういう局面になってしまったのでぐぐって調べたのがこの記事のきっかけですw

 

先に削除にしてしまうと

 

試しにandroidスマホです。顔文字を売ってみます。

f:id:vmirai:20181001215129j:plain

 

消したいトークの上を長押しするとメニューが出ます。

この時信取り消しを選んでいれば....

 

お試しなので削除を押します

f:id:vmirai:20181001215257j:plain

 

 

すると、見た目上では消えますが相手側のLINEには顔文字が残った状態となります。

f:id:vmirai:20181001215459j:plain

 

トーク自体が消えているので長押しで送信取り消しすることも出来ません(;´∀`)

 

LINEで「削除」したトークを「送信取り消し」する方法

簡単に言うとPC版LINEにトークが残っているので、そちらを利用します。

ぐぐってLINEのWindows版アプリをパソコンにインストール

登録してあるメールアドレスとパスワードを入れ。スマホに表示される認証番号を打ち込むだけです。

 

トーク画面を見るとちゃんと残っています。

f:id:vmirai:20181001220113j:plain

後はスマホ版と同じ様に

トークの上で右クリックでメニューが出ます。

f:id:vmirai:20181001220158j:plain

 

送信取り消しを選んで左クリックするとこんなメッセージが出ますので、確認をクリックします。

f:id:vmirai:20181001220238j:plain

 

すると”メッセージの送信を取り消しました”と表示され送信取り消し成功です。

 

f:id:vmirai:20181001220336j:plain

 

相手側はiPhoneでしたが送信を取り消しましたの表示は出るもののキレイに消えていて大成功!

 

 LINEのバージョンが古いと出来ない場合もあるみたいです。

試したスマホはandroid5.0の古いタイプなので余程LINEのバージョンが古くない限り出来ると思います。

そのままだと絶対消えないので試してみる価値はあるでしょうね