雑記の美

雑器の美は今思えば素晴らしかったな

Enjoyoパックのポイントには上限あり。Y!mobile

スポンサーリンク

スポンサーリンク

月額料金が安くて格安系でスピードも早いので、超お気に入りのY!mobileワイモバイル。

Y!mobileのオプションでもお得感が高いのがEnjoyパックです。

月額500円と格安系では料金に占める割合が大きいのですが特典を考えると、是非入会したいとこです。

ただちょっと気になるところが....ポイントに上限がある?

で色々とぐぐってみました。

 

 

 

Enjoyパックの特典

f:id:vmirai:20190201030938j:plain

 

ちょっと微妙な書き方なので簡単に

 

・ヤフーショッピングで使える500円分のクーポン券

・パケットが500円分貰える

・EnjoyパックユーザーならYahooショッピングとLOHACOでポイント最大5倍

 

ポイントのところですね紛らわしいのは

 

f:id:vmirai:20190201031513p:plain

 

Enjoypパックだと+5倍と書くべきでしょうけどね

ヤフーショッピングで+5%とか高額商品買ったら月額500円とか安いもの!と....

まあ後で甘くはないなと気付かされる事に

 

ヤフーショッピング

言わずと知れたYAHOOが運営するショッピングモールです。楽天市場に対抗する為にとにかくポイントをばら撒きます。

最大の恩恵を受けられるのはソフトバンクユーザーだったんですが、Enjoyパックに入れば同等の条件になるかと思っていましたが...

 

最初に気づくのはポイント獲得予定のところで

 

f:id:vmirai:20190201032521j:plain

 

32000円くらいの商品のポイント獲得予定のところを見るとEnjoyパックのところだけ1000ポイントとなっています?

下のYAHOOプレミアム会員のところは同じ5倍で1292ポイント...

ここで一旦上限が1000ポイントなのかも知れないと推測するようになりました。

疑問の思いつつも購入して、次の高額商品を買おうとした時も1000Pと表示されていたので毎回1000Pまでが上限かなと思っていたところ

 

実は

 

一ヶ月で1000Pが上限みたいです。

 

毎回表示されるので勘違いしていました。

紛らわしいと言うか悪意があると言うか...こんな大事な事かなり探さないとわからないとか

 

※1 【ポイントについて】
●期間固定Tポイントは、Yahoo!ショッピングなど所定のYahoo! JAPANのサービス、LOHACO、GYAO!のみでご利用できます。進呈日・有効期限・獲得上限等が通常Tポイントと異なります。
●ポイント12倍になるにはEnjoyパック(有料)の加入、Yahoo! JAPANカードへの入会(加入審査あり)が必要です。
●各ポイント倍率は、Yahoo!ショッピング・LOHACOでのお買い物が対象です。
●⼀部対象外商品があります。
●「Yahoo! JAPANカード利用特典」は、Yahoo! JAPANカードをお申し込みのYahoo! JAPAN IDでログインし、Yahoo! JAPANカードを使って購入した場合に受けられます。
●以下特典により進呈される期間固定Tポイントには、月間あたりの上限があります。(Enjoyパックご加入特典:1000ポイント/月・Yahoo!プレミアム会員特典:5000ポイント/月)
●各ポイントの詳細情報および本キャンペーンの詳細はキャンペーンページでご確認ください。
●上記は2018年2月1日時点の情報です。キャンペーンは予告なく変更または終了することがあります。
※既にY!mobileをご契約の方が、期間中に対象料金プランに変更された場合、翌月の3日からの適用となります。ただし、月末最終日の21時以降の変更のお申し込みは、システムの都合上翌朝の変更のお申し込みの扱いとなり、翌々月の3日からの適用となります。

 

www.ymobile.jp

 

良くみたら小さく買いてありますw

 

まとめ

ということでEnjoyパック+5倍のポイント上限は月1000Pまでということ!

表示されても1000P!達成したらポイント見込みに表示されなくして欲しいです。

 

けど上手く使えばかなりお得なのがY!mobileです。

契約して良かったと本当に思っていますよ